FC2ブログ

違いがわかる。。。ダバダ~♪

今日はレビューブログさんの紹介でコピルアックというコーヒーのお話です。
むか~しにカフェでバイトをしていたチョコラでも知らない名前で(昔すぎるからだろ)舌かみそうですwww
「かもめ食堂」や「最高の人生の過ごし方」などの映画にも登場したそうなインドネシアのユニークなコーヒーなんですって。
コーヒーは基本的にインドネシアものが多いですよね。
でもこれは希少で高級なコーヒーらしくって日本ではまだそんなに流通してないそうです。
別名ジャコウネココーヒーとも呼ばれ、このジャコウネコがコーヒー豆を熟成?のような役割をしているようです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
希少価値が高いと言われると飲んでみたくなりますよねえ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
Koki's Kopi Luwak(コピルアック)
で、この豆をあつかってるショップさんですが、すごくこの豆を愛してるのがわかる気がします。
瓶に入ってるセットがあるんですが、実はコーヒー豆って呼吸してるので真空パックはよくないって言うんですよね。
新鮮な豆をいかに早く届けるか、これが大切なんですよ。
真空にするともちろん長持ちしますが香りが飛びやすくなります。
それには瓶に入れるっていうのはかなりいい状態だと思います。
こういった気づかいと情熱が商品に愛情を感じます。。。★
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョコ♪ラ

Author:チョコ♪ラ
カワイイもの、おいしいもの大好き☆☆
そして自分もキレイになりたい欲張りお・と・め♪(自分で言っちゃったww)
ついにツイッターはじめましたww


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★アドガー★