FC2ブログ

怖いので欲しい。。。

今日、たまたま見たお昼のテレビで「放火」が多発していると言ってました。
そういえば、去年うちの近所でも放火と思われる(消防の人の話に聞き耳たててww)火事が数件ありました。
そのうち1件はかなり近くて、しかも電線みたいなのも焼けちゃって、次の日は周辺のお家はテレビが映らないという時間があったんです(我が家は映ったので気が付きませんでした。。。)
夜中だったうえに人の住んでいない家だったから燃え方がすごく激しくて、灰が我が家のベランダまで飛んできているのが見えるほどでした。
それは夏だったんですけど、放火火災は冬になると増えるそうです。
玄関前やガレージに燃えやすい物を置かない、など自己防衛もきちんとしなくちゃな~と思います。
で!今はすごいものがあるというのもやってました!それがこれ↓

FS-6000 屋外用火災警報器 [紫外線検知] [音声アラーム付] DC電源 TAKEX(竹中エンジニアリング) センサー送信機

価格:46,669円
(2014/1/22 22:18時点)
感想(0件)


屋外用の火災警報器というもので、炎の発する紫外線を検知して警報音がなるそうです。
しかも!びっくりなのがお昼でも、太陽光と炎の区別がつくそうです!!
すごいお利口さんなんだそうですO(≧∇≦)O
集合住宅のゴミ捨て場なんかにはこういうのついてるとちょっと安心できますよね。
個人宅につけるにはちょっと・・・お高い。。。www
ゴミは朝に出す、とか自転車やバイクのカバーは耐火性にするとか、そういった日ごろの自己防衛から我が家はやっていこうと思いいます。

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョコ♪ラ

Author:チョコ♪ラ
カワイイもの、おいしいもの大好き☆☆
そして自分もキレイになりたい欲張りお・と・め♪(自分で言っちゃったww)
ついにツイッターはじめましたww


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★アドガー★