FC2ブログ

きちんと対応できるかなあ??

昨夜、一緒にいた友達に急に電話がかかってきてあわてて家を飛びだそうとするもんだから落ち着いて事情を説明して、と言うと。。。
「同僚の奥さんが脳内出血で倒れたらしい」と。
同僚が急遽帰るので友達が代りに慌てて会社に戻ったんです。
夜が明けて、疲れ切った友達に連絡をとると。。。
「手術は無事に成功。なんでも同僚の子供が母親が倒れたことに大騒ぎして近所の人が救急車を呼んでくれたり、同僚に連絡をくれたらしい。」と。
まだその奥さんも若いらしいのですが、今はもう年齢ではなく、ストレスだったりなんだったりと体を壊しやすい要因はそこらじゅうにありますもんね。
いやあ、とりあえず命が無事でなにより。
ご近所さんの活躍が素晴らしいですねO(≧∇≦)O
去年に急遽お葬式に出席した際に亡くなった方も近所の方が蘇生処置をしてくれた、とおっしゃってました。
その時は残念ながら亡くなられてしまいましたが、そういった一刻を争うような時に迅速に的確な行動をとれることはとても大切ですよね。
命を助けることができる、なんてかっこいい行動。。。
そんな場面に出くわして、チョコラは大丈夫だろうか。。。(;一_一)
かなり前に喉に飴をつまらせた男の子に出くわしたことはありましたが、その時はお手伝いできるような状況じゃあなかったんですよね。。。。周りに人が大勢いたもんで。。。そんな時には役に立ってみたい。。。

どう見る!どう動く!場面別急変対応マニュアル [ 佐藤憲明 ]

価格:2,520円
(2013/9/7 22:17時点)
感想(1件)


テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョコ♪ラ

Author:チョコ♪ラ
カワイイもの、おいしいもの大好き☆☆
そして自分もキレイになりたい欲張りお・と・め♪(自分で言っちゃったww)
ついにツイッターはじめましたww


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★アドガー★